頑張れ Pちゃん

気の置けない仲間の1人Pちゃんが育てている

ミニトマト。

いつの間にか中玉トマトまで育てていたのだけ

れど、こちらはやっぱり尻腐れしてしまいまし

た。

ミニトマトは色づき始め一つまた一つと食べ頃

になり試食させてもらっています。

予想より酸味が少ないせいか甘く感じられ、

意外(笑)





17ECB611-9386-4118-8CFA-C2109227C61C.jpeg




そのPちゃんが過日、生検を受けたのだけど

更に詳しい検査をした後、治療が始まる…

Pちゃんは〝昨年、秋に亡くなった学生時代の

友人Tの呪いだ〟 なんて言っているけれど

Tさんが気づかせてくれたんだと思う…

これまで何かあればいろいろとサポートしてく

たPちゃん。

今度は気の置けない仲間のSさん・Mちゃんと

共に寄り添いサポートしていこうと思います。

ノラさんも元気と癒しをいっぱいあげてネ。



というワケで暫くの間、記事投稿は出来ません

が出来る範囲で訪問させて頂こうと思っていま

すm(__)m









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 77

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年06月26日 21:20
私もそうでしたが 入院患者はわがままになります。

ひろ~~~~い心で 見てくださいね。

そして退院されたときに いっぱい小言を言いましょう(笑)
2020年06月27日 00:03
こんばんは。
気のおけない仲間の皆様と寄り添いサポート
してあげて下さいね。Pちゃん、頑張って下さい。
遠くより応援していますね。
2020年06月27日 00:20
こんばんは

ご友人、病気になられたんですか。
それは心配ですね。
早く良くなられるといいですね。
おじさん
2020年06月27日 04:29
おはようございます。
お友達の力になってやって下さい。
励ましがいちばんだと思います。
早く良くなる良いですね!
alice
2020年06月27日 07:29
コマダムさん
いつもありがとうございます。

コロナ渦の中なので検査もなかなか進まずで入院はまだもう少し先になりそうです。
そうなんですか…心得ておきます(`_´)ゞハイ
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
alice
2020年06月27日 07:37
ゴンマックさん
いつもありがとうございます。

病気とは1番遠い場所に位置していると思っていました。皆で出来る限り寄り添っていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
alice
2020年06月27日 07:41
トトパパさん
いつもありがとうございます。

まさかの事態に本人も周りも驚きで…
何が出来る訳ではありませんが寄り添っていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
alice
2020年06月27日 07:45
おじさんさん
いつもありがとうございます。

そうですね…他の仲間と一緒にサポートや
励ましをしていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
2020年06月27日 08:27
親しいお友達が入院ですか。生検を受けたようですから、ちょっと心配な病名かな。
病院もいまは見舞い禁止が多い中、女性ならではの心遣いでサポートしてあげてください。
2年前たった1週間でも私には病室は孤独でした。
2020年06月27日 09:59
ゆっくり養生に専念されるように
寄り添いサポートなさって下さい
毎日暑い日が続きます
お体おいといください
2020年06月27日 12:14
こんにちは。
30数年前の事ですが、50歳の時に友を失ったショックを思い
出しました。半年前に、会ったばかりでしたが、友達は、
私にも誰にも知らせずに逝ってしまったことを思い出しました。
友を失った喪失感と何もしてあげられなかった後悔の念から
抜け出すのに10年は、かかりました。せめて、見舞って
あげたかったです。
寄り添ってあげることは、お友達のためですが、ご自分の
ためでもあるのだと思います。
心置きなく、寄り添って励ましてあげてください。
私も、お友達のご快癒、遠くからお祈りさせていただきます。
alice
2020年06月27日 13:52
nibari1498さん
いつもありがとうございます。

そうですね…病名は分かっているのですけど
ね…コロナ渦の中なのでこちらも入院患者に対しは基本、面会禁止ですね。どこまで受け付けて頂けるのやら…
今はまだ、検査が続いていまして遅々として
進みません。入院もまだもう少し先で…
入院中は携帯は大丈夫なのでLINE出来る状態なら小まめな心のケアはこんな形になるかと…
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
alice
2020年06月27日 13:56
ジュンさん
いつもありがとうございます。

コロナ渦の中なので、なかなか検査もはかどらず治療が始まるのはまだもう少し先ですが
…そうですね…本人がゆっくり養生出来るようにしてあげないとですね。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
alice
2020年06月27日 14:09
蕗ちゃんさん
いつもありがとうございます。

私のブログには穴があいています。
昨年の春にブログを再開したのですけど
ブログを休止する前に3人のかけがえのない
人達を一年の間に失くしました…
そのショックはボディーブロウのように後から効いてきて、その影響なのかは分かりませんがある病を発症して今日に至ります。
病はまだ治療中ですがブログを再開するのに
9年かかりました。
先日、学生時代の友人からある病であることを告げられました。
5人の友人の中で持病を抱えている私なら病の辛さを分かってくれると思い話してみようと思ったそうです。
蕗ちゃんさん、よく頑張られましたね。
お辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ありません…蕗ちゃんさんのお言葉を心に留め
サポートしていきたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
2020年06月27日 15:38
大切な友の病気。
ご本人・家族はもとより、心配されている様子が分かります。
私の友は数年前に7つほど下の妹さんを亡くしました。
くも膜下出血で、数日間頑張ったけど帰らぬ人に。
お父様は年を越せないと言われていたのが、新年を2回も迎えましたが介護が必用。
その介護を主にしているお母様は、葬儀数日後に膵炎で入院することになりました。
お父様はショートステイへ、その預けている時にお父様は亡くなりました。
妹さんが亡くなってから2週間ほどしかたっていません。
1か月も立たぬ間に身内が二人も亡くなり、友はかなりまいって食事も喉を通らず6㌔もやせたそうです。
今はコロナ対策でなかなか会えないかもしれませんが、絵手紙やメールなど、できる限り心寄せてあげられるといいですね。
そしてお友だちが元気になられることを、心よりお祈り申し上げます。
alice
2020年06月27日 19:09
猫ねこネコさん
いつもありがとうございます。

ご友人さん、お身内を2人も相次いで亡くされたのですね…
猫ねこネコさんも側で見ていらっしゃって
同じようにお辛かったと思います。
人間はとても繊細で精巧な身体と心を持っていて身体の何処が悪くても心の何処かが傷ついてもいけませんね…
そうですね…今のところ、まだ入院はもう少し先ですが面会禁止でもメールや写真で寄り添っていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
2020年06月28日 12:04
Pちゃん心配ですね
できるかぎりのサポートをしてあげてください
こういうときに
持つものは友人ですから
きっと心強く思いますよ
どうぞお大事にとお伝えください
ブログはしばらくはお休みですか?
また一段落したら
元気に戻ってきてくださいね
alice
2020年06月28日 13:15
おいちゃんさん
いつもありがとうごさいます。

そうですね…微力ですがサポートしていこうと思っています。
ハイ。Pちゃんに伝えますね!
コロナ渦の中、検査もなかなか進まなくて
治療が始まるのももう少し先になるかと…
ブログの新記事は暫く出来ませんがおいちゃんさんの所は勿論、ブロガーさんの所には
出来るだけ訪問しようと思っていますよ。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
れに
2020年06月28日 16:11
仲のいいお友達の病は
自分のことにように心配ですね。

今はこのご時世で入院のお見舞いも自由に行けないかもしれませんが
寄り添ってあげてください。気持ちは通じるとおもいます。

私も親友が何年か前に重い病気にかかりましたが
今は復活して元気に生活しています。

aliceさんの思いが届きますように。。。
alice
2020年06月28日 18:57
れにさん
いつもありがとうございます。

コロナ渦の中。病院ではいろいろ気を使うことも多いですし不自由さもありますね。
ご親友の方が回復されて本当に良かった…
れにさんがいらっしゃったからこそ心細さや病からのストレスも随分和らいだことでしょう。
私もそんな風に出来ればと思います。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
2020年07月01日 03:04
Aliceさん、お友達が入院されるかもしれないご様子、気持ちがあせりますね。
私の友達は、よく分からない状態で心不全を起こしていて、入院しその後退院していますが、まだ、心不全が改善していないようです。
コロナの事があり、とても心配していたのですが、コロナではなかったようです。
ちゃんと快復をしていないので、油断大敵です。
年齢ももう少しで、後期高齢者なので、複雑です。
現状維持の難しさを感じます。
Aliceさんの、お友達も何とか頑張ってほしいです。
お大事に。。
alice
2020年07月01日 07:39
母さん
いつもありがとうございます。

Pちゃんは生検の検査結果が出た時から病名は分かっていました。直ぐにでも治療が始まるかと思っていたのですけどコロナ渦なので
遅々と進まずさらなる検査も治療が始まるのもまだまだもう少し先で…
ご友人さんも症状がとれないままのご様子。
ご心配ですね…心中お察し致します。
日々感染しないようにと現状維持は本当に難しく気を遣いますね。
何とか乗り切りましょう。ご一緒に。温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

2020年07月09日 11:13
お友達がご病気なのでしょうか?
苦しいときに声を掛けていただいたり
近くに寄り添ってくださる人は
本当に心強く思います
私も入院の時は
やさしさが一番の薬でした
しばらくblogはお休みですか?
また時期が来ましたら
おつきあいをお願いしますね
お友達…
お大事に!
alice
2020年07月09日 20:23
おいちゃんさん
いつもありがとうございます。

やさしさが1番の薬…本当にそうですね。
弱っている時って普段の何倍も優しさや冷たさに敏感になりますもの…
新しい記事は暫くお休みですがおいちゃんさんの所やブロガーさんへの訪問は出来るだけ続けようと思っていますよ。
こちらこそ宜しくお願いします!
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m